【MHW】ゼロから始める弓のススメ 中盤編

ここから始めましょう、イチから――いいえ、ゼロから!

 

 

ってことで中盤編だよ。

序盤が上位上がるまでだったから中盤はハンターランク開放までだよ。

下位から突っ走ってきてそのままどうしよどうしよってなってる感じからスタートだよ。

 

○全体の流れ

★6「暴れん坊、さらに暴れる」

★7「不思議の国の女王」

★8「渇望の黒創」

★8「鋼鉄のクシャルダオラ」

★8「爆炎のテオ・テスカトル」

★8「冥底のヴァルハザク」

★9「収束の地」

 

ハンターランク開放からがスタートだよ。

 

○いいから装備!!

■武器

下位で強化して使ってたパルサーボウⅢをそのまま強化して飛雷弓【羽々矢】を作ろう。

パルサーボウⅢ→飛雷弓イテカガチ→飛雷弓【羽々矢】

 

序盤編でも少し書いたけどこれ1本でHR開放まではOK、欲を言うなら★8以降の古龍に対して対応した属性弓が欲しくなるけどHR開放してから揃えちゃったほうが早いし、やれること多いから1本でクリアしちゃおう。

 

■防具

ねんがんの たいじゅつ5を てにいれたぞ!

体術5が護石+装備で可能になるのでそれを最優先。装飾品に関しては加味しない形でまとめるとこんな感じ。体術Ⅲの護石はクシャ討伐後なのでⅡに固定。想定武器は飛雷弓【羽々矢】なので空きスロは装備スロ+武器スロの空きで表記。

 

頭:カガチヘルムα

鎧:レウスメイルβ

腕:ガロンアームβ

腰:カガチコイルα

脚:レウスグリーヴα

護石:体術の護石Ⅱ

発動主要スキル:体術5/弱点特効3/会心撃【属性】/雷属性攻撃強化2

空きスロ:【LV1】3【LV2】0【LV3】0

モンスターハンターワールド攻略 - スキルシミュレータ(泣)

 

クシャ討伐後クシャの宝玉が手に入れば更にスキル追加可能。

 

頭:カガチヘルムα

鎧:レウスメイルα

腕:キリンアームロングβ

腰:カガチコイルβ

脚:レウスグリーヴα

護石:体術の護石Ⅲ

発動主要スキル:体術5/弱点特効3/会心撃【属性】/雷属性攻撃強化3

空きスロ:【LV1】5【LV2】0【LV3】0

モンスターハンターワールド攻略 - スキルシミュレータ(泣)

 

LV1スロが5つ空いてるので体力詰めても良し、属性珠詰めても良し。好きに拡張出来るよ。

 

○その他細かいお話

■強撃ビン

そろそろお金の問題も解決してると思うので強撃ビンは必ず50個持ち込もうね。

 

■秘薬

上位になることで急激に敵のダメージが上がるので乙った時のために必ず持ち込み推奨。

植物研究所の種類を増やせば植物研究所のみで供給可能になるからケチらず使っていこう。

 

■古龍について

さらっと書いたけど初見の人は古龍は1つの壁になってるよ。

マルチでサクッと倒しても良いけど後々嫌という程倒す事になるのでソロでチャレンジしてみることをオススメするよ。

 

そんなところで中盤編もおわり。何か思いついたら随時更新していくよ。

それでは、どうぞ可愛かってやってください。